otoko.skincare

夏休みをモテ肌で過ごすために夏までにしておく男のスキンケア

【肌トラブル編】肌の悩みは人の数だけ

 

 

こんにちは!

現役大学生のとらです!

 

 

さて!今回から【肌トラブル】編に

入るわけですが、まずは

お疲れ様でした!

 

f:id:taiga120:20190309215341j:image

 

大学生って忙しいし

正直、男子大学生にとって

スキンケアは未知のものです。

 

 

今までは馴染みがないものを

理解し、習慣化することは

けして楽なことではありません。

 

 

これまで紹介してきたものは

あくまで「基本のスキンケア」であり

 

 

全ての人にやってほしいこと

 

 

でした。

 

 

【基本のスキンケア】編は

忘れてしまったら読み返し

毎日実践してほしいと思います。

 

 

f:id:taiga120:20190309221543j:image

 

 

しかし今回からの

【肌トラブル】編 では

そういうわけにいきません。

 

 

乾燥肌で悩む人がいれば

オイリーな肌に悩む人もいます。

 

 

クマに悩む人は

誰でも睡眠不足ってわけ

じゃありません。

 

 

僕が悩みを持つ人のところへ行き

直接アドバイスすることもできません。

 

 

悩みを持つあなた自身が正しい対処法を

選択しなければなりません。

 

 

 

f:id:taiga120:20190309222129j:image

 

 

そして【肌トラブル】編からは

対処法を知るための辞典

として使ってもらいたいです。

 

 

肌トラブルの1つ1つに

毎回焦点を絞り

 

 

「あ、これ当てはまるな」

 

 

と思った症状や悪い習慣を改善し

正しいスキンケアを学んでほしいと思います。

 

 

f:id:taiga120:20190309221713j:image

 

 

今回は以上です!

次回は肌トラブルの代名詞とも言える

『ニキビ』について紹介していきます。

 

 

お楽しみに!