otoko.skincare

夏休みをモテ肌で過ごすために夏までにしておく男のスキンケア

2019-03-04から1日間の記事一覧

【基本のスキンケア】美容液は女性のためだけのものではない

こんにちは! 現役大学生のとらです! 今回は『美容液』について紹介していきます。 これまで紹介してきた「洗顔」や「化粧水」に比べると男性には耳馴染みがないと思います。 なのでまずは美容液について 簡単に説明します! 美容液には「保湿成分」や「美…

【基本のスキンケア】化粧水の本当の効果

こんにちは! 現役大学生のとらです! 今回は『化粧水』について紹介していきます。 その前に、みなさんは化粧水には どういう効果があるのか知っていますか? 漠然と「保湿するため」のもの という印象をもっていませんか? スキンケア用品といえば第一に浮…

【基本のスキンケア】洗顔はスキンケアのスタートライン

こんにちは! 現役大学生のとらです! 今回は『洗顔』について紹介します。 洗顔はスキンケアのスタートであると同時に 他のケアのための下準備でもあります。 これを怠ると次に紹介していく ケアの効果を実感できなくなるので しっかりと実践してください。…

「化粧品をつける」の次のステップへ

はじめまして! 現役大学生のとらです! このブログでは 『夏までにしておく男子大学生のスキンケア』 について紹介していきます。 夏の行事といえば、海、水着、スイカ割り、BBQ、サークル合宿、花火大会、フェス… 楽しいイベントだらけですよね! 「そんな…